開幕!

 朝、ピタゴラを見ようとNHK教育にチャンネルを合わせると野球をやっていた。そうか、今日から春の高校野球が開幕だった。高校野球は親の影響からついつい見てしまう。つまり、好きだということ。プロと違って何が起こるか分からない、スポーツは真剣勝負だしいつでも何が起こるか分からないのは当たり前なのだが、とくに高校野球はドラマのように予想できないようなことが起こりやすいのだ。今日も九州の高校が8回までリードしていたのに、8回で一気に逆転されて負けてしまった。やはり同郷は応援するし熱くなるよね。これから2週間くらい楽しみができた。
 それにしても、21世紀枠っていったい何なんだ?それもまだ存在してたんだね。