新生

matsutakeumeko2004-04-20


昨日に引き続き今日はアートスクールのライブへ行ってきました。またも場所は渋谷で、名前は変わりましたがO-Eastというところ、むかしからここの場所は苦手です。周りの環境がね、卑猥すぎます。フリーライブだったし、開演時間ギリギリだったのでダッシュで会場になんとか到着、一安心。去年の12月にメンバー2人が脱退して、今日から新メンバーでの初ライブ。くしくも元メンバーのライブを昨日見てきたわけですが、そもそもアートスクールのライブはそんなに見たことがなく、前に見たのはくるり百鬼夜行のイベント以来。それでなぜ私が今回のライブに興味を持ったかというと、遡ること去年の12月幕張メッセでのCOUNTDOWN JAPAN03-04にて、DJブースでナンバーガールの曲を大熱唱している木下を見て、こいつもナンバガ大好きなのね。っと思って、気になっておりました。(その後アジカンの未来の破片も大熱唱してましたが)なので、曲はあまり知らないので、楽しめるか不安でしたが、手探りながら新たに生まれ変わったっていう気合が感じられて、十分楽しめました。前に見たとき、かなり後ろ向きなMCが印象に残っていましたが、今日もやっぱり少し毒気のあるMCは健在でした。今度アメリカでレコーディングを行うらしく、なんとプロデューサーはあのデイブフリッドマンらしいです。驚いた。第2のナンバガになれるのか!?って感じっですかね、いい意味でですよ。で、「むこうで×××キメてきまーす」って明るく言われても木下・・あんまり笑える内容じゃないです。それとしきりに「アキタでこのライブの後打ち上げやってます。」って言ってたけど、絶対嘘だな、だぶん個人的にうらみのある店だとみた、ライブ後混乱してないか心配です、お店の方ご愁傷様です。そんなこんなで、タダで見させてもらったライブにしては面白いライブでございました。意外に男の子のファンが多かったし、骨太な感じでした。これからいくらでもバケそうなバンドなので頑張って欲しいです。