やってきました

matsutakeumeko2004-06-15

 やってきました、ナゴーヤ。さすがに1度きたことがあるのでライブ会場にも迷わずに行けました。今日のライブは整理券番号が結構良かったので、珍しく開場前に並んで見ました。しかし、今日に限って開場が20分おし。入る前からちょっと不吉な予感がした。案の定、会場に入って個人的なアクシデントに遭遇、よっぽど帰ろうかと思ったがナゴーヤまできてライブ見ず帰るのも悔しいので、気合で乗り切ることにした。おかげで3列目のメンバー全員が見える位置を確保。ZEPP TOKYOは大きすぎたね、やっぱライブは近くで見るのが楽しいよ、でも押し合いへし合い大変ではあるのだけどね。そういえば、ナゴーヤに向かうため東京駅で切符を買おうと窓口行くと「学割ですか?」と聞かれた。・・30も手前の女ですけど・・そんなに若造に見えるのかしら私。髪の毛短くなったしね、確かに今もそんな若造たちに負けずにライブは前で見る女ですけどね。それはいいとして、楽しかったなぁライブ今日はゲストが2人もいてね、一人はダイ・タロー。久々ですねあの名物人の兄ですよ。もっくん脱退後くるりの危機をささえた男は甚平姿でドラ叩いてましたよ。そしてキーボードのホリエ先生。この人も凄かった。最初目立たないように静かにキーボード弾いていたはずなのに、いつの間にかステージはホリエ先生の独壇場になっていてキレイにステージかっさらって去って行かれました。それにしてもホリエ先生の入った『ばらの花』『ワールズエンドスーパーノヴァ』は良かったね踊った踊った。毎回キーボード入れたほうがいいじゃないかしらと思うほどでした。それにしても岸田くんが「今日のライブからゲストが入ります」って言ってたから武道館も誰かゲストが入るってことなのかな?3日後も楽しみだ。そして今日も岸田くんの鉄道マニア話も面白かったね「岐阜の鉄道が岡山の鉄道会社が買い取ろうとしてる」とかね、相変わらず詳しすぎ、鉄道雑誌に連載持ってるだけあります。クリストファーは今日は赤いシャツで可愛かったね、爪も黒いマニキュアがキュートでした。佐藤社長は『花火』のベースがエロかったね、最近の佐藤社長には大人の渋さを感じます。達身さんは出だしで思いっきり間違ってしまって岸田くんが達身さん見て苦笑いしてました。セットリストも良かったしね、念願の『家出娘』も聞けたしね、満足でした。