思ってたよりデカかった

matsutakeumeko2004-06-16

 昨日栄町というところで夜を明かそうとフラフラしていたら、そこはキャバクラばかりのところで、ちょっと嫌な予感がするなぁと思っていたらやはり、変な人たちによく声をかけられて参った。ナゴーヤはナンパが流行ってるのかい?あまりにもしつこくて参ったので予定より早くマンガ喫茶へ非難。無事朝になったのでバスの時間まで念願のナゴーヤ城を見学。最初に思ったのが、はっきり言ってナメてた。えらいデカいでやんのナゴーヤ城、まず城まで行くまで城内が広い広い、城にたどり着くまで時間かかったよ。そしてナゴーヤ城は中に入れるから面白かったね、いろんな物が展示されていて楽しかったよ!一番ハマッたのは町が再現されてるところがあって、しかも昼と夜の町の演出があったりして、かなり面白かったです。時代劇好きにはたまりませんね。ナゴーヤ城自体かなりデカいしキレイだった。シャチホコが輝いてしてましたよ、石垣も立派だったしさすが加藤清正。いい仕事してますね。


 散歩がてら栄町からナゴーヤ城まで歩いて行ってみたのだが、途中県庁と市庁があったんだけど、この建物もすごかった。大正ロマンあふれる感じの外観なのに屋根が城なのよ、聞くと変な感じだけどこれが異常にカッコ良くってね、写真撮りまくちゃった。ここに載せられないのが残念です。ナゴーヤ城に行く予定の方はぜひこっちの建物も見て欲しい、オススメです。