お出かけ前に

 仙台に出発前、早く出かければいいものを洗濯したり掃除したりマニキュアを塗り出したり、中々出かけられずにいた。天気も悪いし、持病の偏頭痛もはじまったりしていたせいだろうけどね。私の偏頭痛は決まって曇りの日に現れる。どうも我慢できない痛みで必ず曇りの日なのだ。最近曇りの日が多いので持病と諦めているものの困っている。


 なんだかんだで、新幹線に乗ったのは午後3時半すぎ。仙台に着くころには会場時間が近づいていたので、観光はできず。明日にしようとのんきに考えていた。この時点では。

 会場に入ってワンドリンク制だったので、いつものクセでビールをもらってから気が付いた。「しまった!今日は頭痛薬を飲んでいるんだった。」ご存知の方も多いでしょうが、頭痛薬を飲んで酒を飲んでしまうとかなりヤバイ状態になるんですよね、これが。私の場合目が回り出してフワフワしてきます。あーあやっちまったなと思いながらもビールは全部飲んでしまいましたけどね。そんな状態でライブは開始されてしまいました。セットリストは武道館とほぼ一緒。くるりというバンドはあまり同じセットリストのライブはやらないはずなのですが、たまたま私が同じセットリストのライブを観てるだけなのかな?でも、このセットリストがベストだと思います。今の段階ではね。普通同じセットリストのライブは段々飽きてくるのが普通だと思うのですが、くるりの場合は逆でもっとライブが観たくなる、まったくもって不思議なバンドです。こうなったら次の神奈川も行っとくか!?


 今日の岸田くんは変なテンションでした。『ワールズエンドスパーノヴァ』でも踊ってたしね。てっきり伸ばしてるのかと思われていた髪の毛もバッサリと短くなってたし。それと仙台では達身さん大人気!一番名前呼ばれてたんじゃないかな?仙台って男っぽいよね、なんかイメージがね。武道館の感動再びですよ、アンコールは『オールドタイマー』と『街』で懐かしい感じで、私自身満足で燃焼いたしました。


 ライブ後、本当は明日まで滞在する予定だったけど、なんか体調がすぐれなかったし、雨だったので最終の新幹線にて東京へ帰ってきてしまった。なんかもったいない気もしたが、どうせまた仙台は行く機会があるでしょう、楽しみはとっておくことにしました。