休日の王道

 昨日の怒涛の武道館ライブから一夜明けると、また帰ってきた状態のまま寝てしまっていたので、朝というか昼から風呂に入り落ち着いたところで、昨日から街はバーゲンに入ったことだし久々に買い物に行くことに決定、で、いろいろ用意して出かけるころはもう夕方近かったけどさ、いつも通ってるけど新宿まで行ってまず先日のなぜか契約してしまった新聞のクーリングオフのハガキを出しに郵便局へ行って、壊れていたヘッドフォンを買いにビックカメラへ行く。いろいろ迷ってやっぱり音質が落ちるのが許せないから、audio-technicaのATH-FC7を購入。本当は前使ってたATH-FC5が良かったんだけど、コードが長いのが気に食わなかったのでこっちに変更、色は前のが良かったのになぁ・・デカイから耳掛けのタイプにしようかとさんざん迷ったけど、やっぱり視聴してみて音が悪くて我慢できなかったので、これにしました。


 その後久々にタワレコに寄ったらポイント2倍セール中とのことで、買いたかった賢太郎さんプロデュースの『good day house』を購入。この公演もちろん生で観たんだけど、なかなかビデオ化されなくてヤキモキしてたんだよね、なんでこんなに遅くなったんだろうね?この公演には個人的な思い出もあるしね、まだビデオで内容は見てないんだけど、たまたまこの公演観に行く前に、まだ私は福岡に住んでるときだったから無理やり仙台の『くるり×ナンバガ』のライブに行くついでに東京に寄ってマグリッドの展覧会を観に行っていたから、この『good〜』の公演を観たとき驚いたんだよね、マグリッドは私の一番好きな画家だし、なんか嬉しくってね、これからビデオ見ようっと


 その後、タワレコにやっぱり閉店間際まで滞在した。ここくるとホント長居するよね・・今回は100枚のCDが聴けるタワレ子ちゃんを2時間ぐらい独占してしまった。むかしの名盤コレクションのバージョンのやつで一人イントロドン!ゲームやって遊んでました。しかも思いっきりユニコーンの曲とか歌ってたしね私、楽しかったわ。