泣きそうだった

 朝、目が覚めると、ものすごいダルさと頭痛がしていた。でも今日も仕事だったのでとりあえず家は出なければ、と思いなんとか電車に乗るも新宿へ出るのがやっとでもう動けなくなった。そこで葛藤。このまま家に帰るべきか、休んで様子をみるべきか。とりあえず食欲がないので何も食べていなかったから薬を飲むためにドトールでパンを食べ薬を飲んで、またも葛藤。ずーと悩んで悩んで悩んでいたら、薬が効いてきたみたいでなんとか動けるようになり結局1時間遅れで出社した。

 私が死にそうな顔で出社したら会社の人もビックリしていた。無理だったら帰っていいよと言われ続けていたが、なんとか気合でのりきった。だって今日はどうしても新宿にいなければなれないことがあったのだ。


 私はもういい大人だが今日は本気で仕事途中で辛すぎて泣きそうだった。気を失うかとおもった。そこまでして私が会社に行った理由は夜シアターアプルにて「空飛ぶ雲の上団五郎一座」の『キネマ作戦』の公演があったので、一度家に帰ってしまうと、絶対もう今日は家から出ることができないと確信していたので、意地でも会社へ行って新宿に居座ってやったのさ。でも、その甲斐あって体調は最悪だったにもかかわらず、笑わせていただきました。キネマ作戦と銘打ってあるとおり、映像がよく出来ててカッコ良かったなぁ、私はラジオで手品を聞く場面が好きでした。有田扮する女が現実でも何気にいそうな感じだったのが笑った。毎日日替わりでゲストが変わる公演で今日はエレキコミックがゲストだから観に行ったんだけど、次回からは普通に通いそうです。他の日も公演も観てみたかったな。それにしても、くりぃむしちゅーの上田の突っ込みは絶品だったね、さすがうんちく王。説得力が違います。でも、レッドカードで退場くらってたけどね。エレキも結構いい役もらっていて演技してる2人がおかしかったです。あと、やっつんは不意打ちくらっててかわいそうでしたけどね、本気で痛そうだった、ご愁傷様でした。