いざ川崎へ

matsutakeumeko2004-07-23

 今日ももちろん仕事が忙しく、かなり参っていたが終業後すぐさま川崎へ移動。それはダイノジロックフェスティバルというその名の通りダイノジが主催するオールナイトのロックフェスティバルがあったからなのです。実は私チケット発券するまで今日のライブオールナイトって知らなかったのよね、バンドがいっぱい出るんだろうなぁって軽い気持ちで会場に入ってタイムテーブルを見てこれまたビックリ!「ハチャメチャに出るバンドが多い!」みんな持ち時間15分〜30分くらいだし、セットチェンジの間に吉本の芸人によるネタまであるし、とにかく長丁場になりそうなので夕飯食べてゆっくり入場したらなんとZAZENと怒髪天が終わっていた。ショック!だったけど、後から考えるとこれはこれで良かったのよね、もう盛りだくさんすぎ私は体力の限界を感じまくったよ。とにかくいっぱいバンドが出てたね、銀杏BOYSやらbloodthirsty butchersやらDOPING PANDAやら、久々にたくさんバンド見たよ。あと芸人もダイノジやペナルティも面白かったけど、カリカは最高だったね、もう出番が3時半すぎぐらいだったから家城がかなり酔っ払ってて出来上がりすぎてて面白かった。しかも下ネタしか言わないんだもん、若い女の子引きまくりだったね、私は腹抱えて笑ってましたけどね。そしてそんなツメツメのスケジュールだから当然押し捲って結局終わりは朝7時。フラカンがトリだったんだけど、さすがに老体に堪えてたみたいだったようで気の毒だった。って私もかなり堪えました。若さと体力と寝ないで過ごせる気力が欲しいとつくづく思ったね。本気で。