台風一過

 とは程遠い、一日激しい雨が降ったりやんだりと目まぐるしい日でした。そんな中、もう髪の毛が伸びきって根元も黒いしどうにもならないと美容院へ。カラーとカットだけしてもらうつもりが、ふとパーマかけてみようかなと思い立ち、20年ぶりくらいに髪の毛クルクルにしてもらいました。今までストレートしかかけたことなかったのですよ、20年ぶりというのは私幼稚園の時ずっとパーマかけてたんですよ、なぜか。自分ではキャンディキャンディのつもりだったらしく、親も小学校に入るとさすがに怒られるだろうということで今しかできないことって幼稚園生のときにパーマかけさせられてたんですよね私。だから幼稚園の時の写真見ると私だけ髪クルクルしてるのよね、そりゃマセガキになりますよ私。今見てもみょうに大人っぽいんだよねそのころの私。で、今回の私のヘアースタイルのイメージはずばりプードルです。ホント、プードルっぽいですよマジで。美容師さんにも「どんなイメージにしますか?」って聞かれて、はっきり「プードルみたいに」って言いましたからね。さすがに笑われましたが、ものすごく伝わったみたいです。夏ですからね、髪も気持ちも軽やかにいきたいですな!