懲りません

 今日会社へ行くと「よく生きてたね」と声を掛けられるくらい昨日の私は酷かったらしい。って記憶がありませんので、何をしてたんだろう私・・怖いなぁ・・上司の顔が見れん。会社に奇跡的に行けてそれで無事業務を終えた私は今日はまっすぐ帰ればいいものを、どうしても今日行かねばならないところを思い出した。それはエレキの発表会「ソーイング」です。前売り券をもっていない私は当日券で入らねばならなかったので、土日はどうしても混むと思い平日の今日行かねばと思ったわけです。そして開場45分前くらいに会場に行くと当日券の売り出しとかやってなさそうな雰囲気。とりあえず開場を待つかと近くでお茶して開演15分前くらいに再び会場へ、そこでお姉さんに「当日券ありますか?」とたずねてみると、「すこしお待ちください」と言われお姉さんは裏へと走っていってしまった。おや?もしかしてもう席はないのかしら?とドキドキしながらしばらく待つと「お待たせしました用意ができました」とチケット持ったお姉さん登場。その場で券の購入をしたのでなんか一瞬ダフ屋から買ってるのかと錯覚をおこしましたよ。で、券を見ると補助席のど真ん中。また当日券にしてはいい席もらっちゃいました。ライブの内容としては夏の発表会の続編みたいなのあり、R25との対決ありで酷い体調で臨みましたがやっぱり楽しかったです。それとおそらくやっつんのお父様の隣の隣の席だったようです私、帰りに気が付きました。それと片桐さんもいらっしゃてたようです、サモアリといい片桐さんとよく同じ日に観に来てるなぁ私。でも、気が付かずに帰るんですけどね(笑)エレキのライブは楽しいですよ、今回の公演は全国まわるみたいですけど、東京はソールドアウトなのに地方は・・お察しください状態らしいです。東京から来てもらわないと大変らしいです。あー福岡公演に行ってあげたいけど・・日程が・・しまったなぁ。