帰れない

 で、大満足で家路につくころ、お外は大雨しかもスゲー寒い。外でご飯食べてから帰ろうかと思ったけど、傘はないしこの雨じゃなぁーと思い家路へ急ぐことにした。そして家にもうすぐ着くというころには、案の定雪に変わりますます家に早く帰りたくなっていたのに、私はものすごいことに気が付いた。「・・家の鍵がない!」どこを探してもない!しまった・・劇場か?と思ったがもう11時を回ったところだったので、劇場にだれかいるか微妙な時間になっていた。一か八か今から劇場に行ってみようかとも思ったが、明日私は普通に仕事だし、万が一なかったら・・とパニック状態でぐるぐる大雪の中考えていたが、とりあえず、ご飯でも食べて落ち着いてゆっくり考えてみることにした。そして、おなか一杯になり落ち着きを取り戻して出した結論が、明日仕事もあるし、とりあえず劇場ならばだれか保管してくれているだろうから、ゆっくり明日問い合わせてみることにしようと。で、出勤を考えて、そして一晩私が落ち着いて過ごせるところといえば・・結局行きつけのインターネットカフェへ行くことにした。大雪の中、久々に泣きそうになったよ。一人暮らしってこういうとき困るよね・・