たまにくるもの

ケーキが美味

 今日普通の出勤して仕事しているとなんだか体調が思わしくないことに気が付く。いつもなら昼近くになると復活するはずなのに、いつまで経っても体調が芳しくない。どうやら持病の貧血のヒドイやつが久々にきたらしい。全然動く気すら出ない。その姿を見かねたみなさんが早退してもいいから、との優しい言葉に甘えさせていただいて3時過ぎに会社を早退させていただいた。と、フラフラしながらチャリで帰っていると、とても清清しい天気のいい日だったし、辛い体調なのは分かっていたが、どうしてもまっすぐ家に帰る気にはなれず途中で最近気になっていたカフェに寄ってみた。そのカフェは私の家の近くで本当に住宅街の中にあるので、気にはなっていたけど中々行く機会がなかったのだが、勇気を出して入ってみたら本当に普通のお家で、店っぽくないのだけどやっぱりカフェで、しかも本がたくさんありまして、オマケにウィリアムバロウズなんて置いてあって、コーヒーも美味しくって結局日が暮れるまで居てしまいました。変な一日。