ライブ!ライブ!ライブ!

 ということで、雨の中秋葉原にある楽器屋の下のライブハウスであったZAZENのライブに行ってきました。初めて行く場所だったけど、今日は事前に調べていったので迷わずに行けたけど、ちょびっと遅刻で入るともうギュウギュウのすごい人でした。で、私は最初は後ろのほうで見ておりました。今日のライブはZAZENのワンマンではなく他に2組出ていたので、おそらくみんなZAZEN目当てだろうけど他の2組も結構おもしろかったです。それでどうも楽屋口近くにいたようで、人の出入りが激しい場所だったので、ちょっとウザイなぁなんて思いながらもライブを見ておりまして、その時アジカンごっちんに似た人にぶつかられまして、おや?似た人だなぁ、でも最近こういう雰囲気の人多くなったからぁ、まさかね・・なんてその時はたいして気にしてなかったんだけど、どうも本人だったようです。
 そんなこんなでZAZENの登場のときはその場所ではなく、真ん中らへんのやや前よりな場所に移動して、酒の勢いもありますがやっぱり大暴れして参りました。ドラム変わっての初ライブだったけど、ドラム変わっただけでもえらい違いになるものですな、とにかくドラムが体格からして太いし、早いし、重い。無戒はこういう感じを求めていたのだろうか?確かにアヒトくんと明らかにタイプが違う、違いすぎてビックリしました。でも、キライではないかも。久しぶりに小箱でみたライブは久々に面白かったです。なんかむかしを思い出したよ。むかしのBe−1っぽかった。今は博多にないからねBe−1、むかしがいいって思うようになったら年取ったってことかな。