散策日和

子供のころよく見てました

 今日はお休みでして、朝1年ぶりくらいの知人からの電話で目が覚めまして、「だ、だれ?」とかなり不信そうな声で出てしまってごめんね、あんまり電話鳴らない人なので電話の出かたがいつも不機嫌そうってよく言われる上に輪をかけて感じ悪かったです。朝から反省。でも、お外はとてもいい天気でしかも梅雨前で清清しく気持ちいい日。これは絶対お出掛けせねばと意気込みまして、出かけたところは目黒。なぜかというと行ったことがないところだったから、2年半東京で暮らしててホント私にとってとても縁がないところなんですよね、それであてもなくフラフラととりあえず恵比寿方面を目指して歩いていたはずがなぜか中目黒にでてしまいまして、雑貨屋さんまわってお茶して帰ってきました。うん、なんか雰囲気がいままで東京に持っていたイメージと違う感じ、おっしゃれーはおっしゃれーだったけど、都心なのに住み易そうな、静かじゃないけど浮ついてない感じでした。これから梅雨に向かってまっしぐらなので貴重な晴れ間にいい散歩しました。また明日から仕事がんばろーっと。