笑ってやってください

オレンジご飯

 仕事がお休みの今日は、溜まりに溜まった洗濯をやっつけ、大好きな[ゲームセンターCX]の一挙放送を見つつダラダラしておりました。で、お腹が空いたのでご飯でも炊くかとお米に水を入れたところ水がオレンジ色だったのです。「うわっ!」と思ったけど時すでに遅し。ぼっーとしずぎて水のペットボトルと間違えて、隣のニンジンジュースを手にとってそのまま気づかずに入れてしまったのです。アホすぎる・・。結局捨てるわけにもいかないのでそのまま炊きました。その結果が写真の状態なのです。ちょっと分かりずらいけど、結構オレンジ色のご飯になってしまいました。味はそんなにしないけどあんまり美味しいもんじゃなかったです。でも、炊飯器開けた瞬間笑っちゃいましたよ、ま、面白かったから良しとするよ。