その後

 恵比寿を離れ散歩がてら代官山へ。少し洋服屋をのぞいていたら、ものすごく買い物したくなりまして、やばい!またいっぱい洋服を買ってしまいそうだ!と思っていると外はいつの間にか雨が降り出してしまってました。弱ったなぁと思いつつ、たぶん通り雨だろうと近くのビルで雨宿りをしていると、昨日夜中に電話があって久々にいろいろ話をした、友人の男の子から「飲みません?」との誘いのメールがタイミングよく入ったので、その話ノッたわ!と即返事して新宿へ移動、久々に会って話しをしたので、盛り上がりに盛り上がり結局また終電で帰宅。それにしてもその子は役者をめざしているヤツで今度初めて自分たちで舞台をするそうな、で、私はその子はあまり舞台に興味はないって思ってたので今までそんな話あまりしなかったんだけど、ラーメンズとか観たことあるっていうし、鴻上尚史さんも知ってるなんて言うもんだから、むかし私が鴻上さんのワークショップに参加したことある話とか久々に語れて面白かったなぁ、そしたらその子私は自分たちの舞台は観に来るなって言われてしまった。たぶん私はすごいダメ出ししそうだからってさ。でも行ってやるけどね、いいじゃんダメ出ししたってねぇ・・やっぱダメかな。