「初日、おめでとうございます。」

なぜかツインの部屋にいます

 ただ今、神戸のホテルにおります。そうです、賢太郎さんプロデュース公演の初日を観にやってまいりました。とりあえず、無事幕が上がりまして、ホッとしております。感想等はまだ後半の公演にも行くのでその時に。
 それにしても、今回のグッツがすげぇ充実していてロビーが大混雑でございましたよ。なのになぜ開場を30分前じゃなくて1時間前にしないのかしら?・・終演後ももちろん込み合いましたよ、そんな中無事トランプやフライヤー、ガチャポンも買えました。(確実にフライヤーは2個買わないとダメだこれは。)
 あと、今回はオリエンタルホテルに宿泊中なのですが、とても快適に過ごさせてもらっていて、旅自体もかなり楽しんでます。
  
でも、ちょっとだけ感想を




 今回オープニング映像がなかったですね、おそらく作ってあったんだと思います。パンフレットまで作ってあったぐらいですから、今回ビジュアルにはこだわってたはずですから。で、あの作業をやりつつ演奏するあのパフォーマンス、これも私の推測ですが、あれは元々あったんだと思うのですが、無理やりオープニングっぽく持ってきたんではないかなぁと思いました。
 話の内容もオレンヂくん用に大幅に作り変えたんだろうなぁって思われるところが随所にありました。たとえばパイロットの選考方法とかね、でも、全然不自然じゃなかったし、私は今回の公演好きです。オレンヂくんは初めて舞台で観ましたが、もう第一声の声のトーンを聴いて、一発で好きになりました。あとチャンスハンターも健在でしたねぇ、のこぎり使って会話するシーンなんて腹引きつるくらい笑いましたから。あと久ヶ沢さんとオレンヂくんの掛け合いも最高でした。久ヶ沢さんの愛を感じました。
 それにしてもエンディングの賢太郎さんの「良かった」っていう安堵の表情とオレンヂくんとの抱擁が目に焼きつきました。これからドンドン進化していくでしょうこの公演、後半が楽しみです。