玉屋〜

 今日は片桐さんの出演している
●『志らく劇団・下町ダニーローズ第6回公演
  「はなび」〜いわゆる天国から来たチャンピオンのようなもの〜』
 日程;6月13日(火)〜6月18日(日)
 開演;13(火)19:00
    14(水)〜17日(土)15:00/19:00
    18(日)14:00/18:00
 会場;神楽坂・シアターイワト

 を観に行ってきました。いつも私は芝居は観れればいいやってぐらいに思っているので、今日の公演のチケットは発売されて結構日にちが経って取ったのに、私の今日の席は最前列の桟敷席でございました。最前列って自体は私にとってあんまり珍しいことではないのだけど、今日の公演の最前列は強烈でした。


会場は100人も入れないくらいの狭いところなので、普通にステージまで近いのに、段差一切なしの桟敷席のほんの目の前まで役者がでてくるのですよ、この芝居、しかも私は下手の隅っこにいたのですが、出入り口の前なもんだから、役者に当たりそうで超怖かった!芝居自体はさすが噺家さんたちの劇団なので、みんなしっかりした芝居をしていて面白かったですよ。片桐さんもしっかり神様役をやってたし、バッチリでしたよ、似合ってた!そして一番笑い取ってたんじゃないかしら、また違う分野からファンが増える勢いですよ、もうなんか、すっかり役者さんですよ片桐さん安心して観れるし、笑い取れるし、やっぱり大好きだなぁ・・。最初、あまりにも近いから片桐さんの凄い量の汗が見えて(ボタボタ落ちるくらいの)、ちょっと心配するぐらい一人汗をかいてたのが、また微笑ましかったです。なんか彼はいつも一生懸命で良いのです。でも、お座布に2時間座りっぱなしは、ちと辛かったですけどね。