ナゴーヤ

 早朝5時過ぎに着くも店が全然開いてなので、ファミレスで朝食後ネットカフェへ。そこでマンガでも読もうかと思ったが爆睡。その後朝マックを食べ、やはり暑いし気持ち悪いので風呂に入ろうと健康ランドに行こうと向かうも、バスを乗り間違え迷子、結局またネットカフェでシャワーを借り、なんだかんだでライブ会場へ。とてもオシャレな建物の会場、隣がLOFTだったので開演まで化粧品を物色していると、とても大きな男の人が目に入った。すごいデカイしかも髪の毛もちょっとモジャていて大きい感じ。行く階行く階でその男の人に遭遇、なんか気になっていたが、エレ片のライブ会場でまで一緒だったので驚き。そしてライブ開始、相変わらずのユルさです、お客さんにおんぶに抱っこの3人。コントの内容はこの前と一緒だったのだが、占いのコーナーにて今回のテーマは「前世と来世」片桐さんの前世は忘れたけど、来世はマンガ家なんだそうだ。しきりに今世で来い!って言ってましたね。ホント今世で来ればいいのに。で、いないのに小林さん→前世「世界をまたにかけるデザイナー」で会場が沸きましたね、で、今世がコント職人ですしね、カッコ良すぎた。で、注目の来世は「農業」ですって。なんでも前世から今世、そして来世と表舞台から段々と裏方職へと移っていく傾向なんだそうだ。にしても何か似合っているな。そして、最後に最前世?だったかなというものあって、初めて聞いたが自分が元々何から始まったかってことで、やっつん→オス犬、だっつん→やぎ、片桐さん→ライオンだそうです。すげぇ片桐さんが嬉しそうでしたよ。そしてここでも出たとこ俳句のコーナーがあり、恒例のお客さんが参加しての対決もありまして、そのお客さんの中にLOFTで遭遇しまくった男の人が選ばれてました、やっつんから「巨人」って呼ばれてましたがやっぱり舞台に上がってもデカイ。195㎝だそうですよ。そして女の子とあと小学6年の男の子で対決しまして、1回戦はエレ片が勝ちましたが2回戦に神が降りましたよ「枕元」「月に一回」ときたところで最後の札を出した6年生の男の子が一人爆笑してまして、「縫い付ける」キター!ですよ、一つ一つはそんなにインパクトない言葉なんだけど並びが素晴らしい。ナイスチョイスだよ男の子、小学生からこんなライブに来れるなんてなんて幸福な、良い子に育つと思うよ。
 そして今回笑ったのが最後の歌のコーナー。出たとこ俳句で横浜のときも書を書いていた女の子が今回も名古屋に登場でその設定は同じだったのだが、港のヨーコを歌い出しに出てきた片桐さんの格好が強烈でした。頭に金のシャチホコを乗せて女物のスーツにスカートで白いパンプス姿。鼻血が出るかと思いました。似合いすぎ、しかもなんとも色っぽいのね、歌の歌詞も名古屋に合わせて替え歌にしてあって、名古屋の人は大喜び。面白かったですね、これはいろんなところで歌詞変えてやるとおもろいと思いますよ。
 そしてライブも無事終了、終演後ロビーでDVD買った人に握手会が行われてました。私は参加しませんでしたけどね。で、そのまま夜行バスで東京へ、その車中でエレ片のラジオ聞いていたら8月は福岡ですって、それは行かなくては!ってスケジュール見たら、その日は私は「男子はだまってなさいよ!」の日だったよ、かぶった!行けないよ・・ま、次の札幌も行けないけどさ、寂しいなぁ。