書き逃げ

たぶん、酔ってるし、自分で後で見ても恥ずかしいと思うのでたたみます。


 今まで生きてきて、自分は別に不幸ではないと思っていた。私自身の価値観が低いことも幸いしてるんだと思うんだけど、それなりに幸せな日々だったと思う。家庭環境も良かったし、親にもそれなりに大事に愛され育ててもらったし、友達も少なくはなかったし、それなりに可愛く産んでいただいたので、女の子としてはあまり劣等感もないほうだし、好きなライブに行ったり東京で一人暮らしさせてもらって、好き勝手にさせてもらってるし、仕事もできないほうではないので、それなりにやりがいを持ってやっているし、今の状況はたぶん悪くないはずなんだけど、でも、もしこれよりも良い状況だったとしても、満足感は絶対にないと思う。もっと良くなるはずだと常に思ってることは確かだし、楽しいこともあるはずだと思ってる。
 で、思った。自分にとって一番って何なんだろうか?ってこと。何が一番やりたいのか、何が一番好きなのか、ってことを。意外に一番って難しいのよね、今まで立ち止まってじっくり考えたことなかったみたいで、こんな年にもなって漠然としすぎてて、全然考えがまとまらないのです。傍から見たら、おそらくフラフラ好き勝手ばかりしてる、だらしない若者だと思われるよなーこれは、しかももう決して若くはないしねぇ・・。自分の人生に不安というよりも今のこの状況がイライラする。自分にイライラする。しっかりしろ自分!