観ました


 2本とも観ました。実際の舞台と映像になったときの印象が変わるのが心配だったのですが、今回はよくできてると思いました。ただ、やっぱりちょっと絵とかアップになるのは無駄なような気がしたけど、初めて観る人には親切なのかもしれませんね。「アナグラム」とか「ハンドマイム」とか映像ではどうなるのかしら?と思っていたら上手く実際の会場の映像と別カメラで撮った映像を合成で舞台の画面にはめ込んで作ってありました。でもやっぱり実際観たほうが感動が伝わるよね、これはしょうがないか。改めて公演をDVDで見返したら私は「maru」のほうが断然好きでした。単純に私が「ポツネン」の公演を回数見すぎっていうのもあるかもしれないけど、やっぱ長い。「maru」の公演くらいの長さがちょうど良いです。あと音楽がね大好きなんですよね特にオープニング映像が美しすぎる。それと最後の「丸の人」がものすごく好き、もうこれだけ何回も繰り返し観てます、ヤバイ寝れない。