遠かった

 「TEXT」2回目以下ネタに触れてます。初日と変わったところを。



・やはり台詞の入りがよくなってきていてテンポがよくなっていた。

・同じ言葉で違う会話が進んでいくコントで、終わった幕間にガッツリ握手する。これが「やり終えた」って感じより「してやったり」的に。お客さんが「ほー」って言われるのを楽しむ余裕を見せ始まる。

・透明人間談義で初日はあった実物を持ってきてたペットボトルがなくなってた。つまりいらないということに気付いたらしい。

・ジョッキーが確実に長くなってる、初日はずっと馬は無視してる感じだったのに今日はずっとガン見。途中うだうだになりへたり込むジョッキーに苦笑する馬。「暑いよー」といってジャケットをちらりと脱ごうとするジョッキー、中は白いシャツ姿だったので一瞬お父さんに見えてドキリ。ジョッキーは確実に鞭さばきが上手くなっているようだ、ヌンチャクとして振り回す姿がカッコ良過ぎでビックリ。

・アドリブを入れているところはやはり多くなってる感じはするが今回の公演はキャラで暴走するってことは難しいし、(あ、ジョッキーは別か・・)決まった台詞が多いので微妙にちりばめられた各コントの伏線を見つけるのが楽しいと思った。2回観ていろいろ気付いた。

 初日買えなかった新聞、これThe Japan Times買っていれば公演の新聞はいらないかもしれない。