漠然

昨日観に行った「レミゼラブ・ル」はかなり上演時間が長くて観終わった後の疲労感たるやすごかったんですが、内容は原作をまったく知らなくても楽しめました。楽しんだっていうかもうこれが原作っていいんじゃない?ってくらい*1中身の濃さだったので満足したって感じでしょうか。ま、かなりナンセンスで不条理な笑い満載で観る人を選ぶ感じなのですが、重いテーマもちゃんと押さえてあったし何より笑わせていただきましたので、十分楽しめました。それと内容忘れないうちに原作も読まないとね*2

*1:原作で泣いた人はかなり怒るでしょうが

*2:確か原作の舞台が橋本さとしさん主演で近々あるらしい・・思い切って観に行くか?!