猫のホテル

昨日観に行ってまいりました。去年劇団さわやかに行き、ハマりまして今回行く事にいたしました。

以下軽く感想

出てくる役者さん、みなさん上手くて個性があって好きでした。いっぱい笑わせてもらいましたが、意外にシリアスな話の展開に少々ついていけない感じもありました。今回の戯曲のせいかもしれないけど、あまり予備知識なく観てしまったので、話の半分以上過ぎたくらいでようやく「あ、主人公が時代ごとに続いていってるんだ・・」って気付いたので(遅すぎです)最後のほうは頭を追いつかせるので必死になってしまってまして、ちゃんと初めからそういう意識をもって観たかったなぁと思いましたね。ちょっともったいないことしたかなって感じでした。でも、十分楽しませていただきましたけどね、一番のツボはイケテツさんが遺体を動かしまくるところと、菅原さんのお父さんでした、息子との会話が可愛すぎて最高でした。