晴天の霹靂

本日は朝からカラっと良いお天気。すがすがしい風が心地良いはずなのに、なぜかあまり嬉しくない。
やっぱり今日も変わらず仕事が忙しくせっせと働く。そんな中ふとイラっとすることがあり、普段の私ならそんなことあるあるって軽くスルーできるはずなのに、久々にキレそうになり「あっ」と気が付く。そうか、これだ。これが原因なんだと気が付く。最近小さなストレスを感じることが多々あり自覚はしていたのだがまだ「私はまだ大丈夫だ大丈夫だ」と変な暗示を自分で言い聞かせていることがよくあるなぁと思っていたのだが、まさかこんなことで爆発しそうになるとは・・と自分でもビックリした。でも、私はキレなかったよ、ここでキレたら一番損するのは私だからね、よし、私はまだ大丈夫だ。それにしてもこういうウップンの爆発って唐突に訪れるものなのだね、どおりでまた最近酒の量が増えてるはずだわ・・ま、気が付いたことでまた少し気が楽になった。