休日の休日

久しぶりの日曜日の休日、別になにか用があったわけではないのだがシフトで休みになってしまった。むかし電車で通勤してたとき職場が新宿だったので思いっきり通勤ラッシュってものにあっていたので、好んで土曜日とか日曜日に出勤していた。格段に電車の混み具合が違うのでね、そんな習慣があったというのもあるが、そういえばいつもサービス業関係でしか働いてないのでカレンダーどおりの休みの仕事には就いたことがあまりない、やっぱりいろいろ私はライブに自由に行けることのために、まずはカレンダーどおりの休みの職は探さないからね、で、今日も普通に洗濯したり掃除したりして過ごしております。夕方から雨っぽい予報になっているけど、今のところは結構良い天気なのでまとめて冬物洗濯してしまおうかしら?未だに出しっぱなしな冬物、そろそろしまわねば。