大掃除

朝からJ-COMの解約手続きに担当の人が家に来るということになっていたので、早起きして朝からせっせと大掃除、といってもどこから手を付けたらよいのやらの状態だったので、とりあえず他人が見てもびっくりしない状態にしておかなくてはと思いまして、現状がそのくらい家は大変なことになっておりましたよ、なので必死に見れる状態まで掃除しまくりました。疲れましたが久々に部屋が清清しくなりました気持ちが良い。普段は自分だけが生活していければいいので、ちょっと散らかっててもまったく気にならなくなってくるので、たまに人を家に入れることがないとダメだと思いました。自力じゃちゃんとできないダメな大人なので。
 いろいろ考えて長年入っていたJ-COMを解約することにしました。お世話になっていたのですが実家でも入っているし友達も入ってるし(しかも見たいやつは全部DVDに落としてくれてる)のでリアルタイムで見れなくなるのは悲しいけど、一人暮らしには贅沢すぎるなぁと思いまして、今まで目標なくなんとなく生活してきてしまったのですが、そろそろちゃんと目標持って貯金していけるくらいきちんと生きていきたいなぁなんて思っている今日この頃です。若くないのでね。