若くないね

仕事帰りあまりにもお腹が空いたので家まで我慢できずマックに寄って注文を待っていると、隣りに電話しながら並ぶ女の子がいまして、しかも彼氏の不満を大声でずっと喋りっぱなしでいるので、この子注文の時どうするんだろう?と密かに疑問に思いながら観察しておりましたら、その女の子電話の相手を気にすることなく話してる途中で「今の生活とか考えてるけど、このセットとシェイクとアップルパイ2コ。で明日学校でさぁ」と喋り続けながら注文する女の子。…あきれるというか…なんというか…若い子はもう理解不能です。

そして家に帰ると福岡の地元の友達から電話があり久々長電話、思い出話に花が咲きお互いの年取ったねーと慰め合いました。ふと福岡に帰りたくなったなぁ。