最近の休日

お盆休みなんてない会社なので今日も通常休みの日なのです、最近の休日はもっぱら朝から洗濯と掃除してます。今月末から友人が一週間ほど滞在するのでその準備。人がちょっと訪れるくらいなら1日片付ければ*1十分だけど一週間もおいでになるとなるとそれなりにしておかないとアラはすぐにバレるしね。そして家事が一段落すると夕方ぐらい*2からビールと冷や奴で高校野球観戦ですよ、夏の楽しみの一つ。今日はこれから佐賀と沖縄の試合があるし楽しみだなー今年は九州ぜいが多く残ってて嬉しい限り。それに引き換え関東ぜいは一回戦から当たったりしてなんか可哀相だ、いまからの試合も埼玉と群馬だし、今年から同じ地域が一回戦から当たらないようにする配慮*3をとっぱらったからなんだけど、それはどうなんだかなー来年は考えて欲しいところです。

*1:クローゼットに押し込めるだけなので片付けとは言えないけど

*2:といっても3時すぎぐらい全然夕方ではないが私の中では夏は6時すぎても明るいしあんまり変わらないじゃんということで昼過ぎたら夕方で飲んでいいことになっている

*3:2チームある北海道と東京は除外