チケット争奪戦

KKPの東京先行が至るところでやってますね、と他人事のようですが今回やっぱりあまり行く気が起こらなくてどうしょうかと悩んでいたのです、でもまぁ一回くらいは観たいなぁと思って試しに一つ抽選先行申し込んだんです。…結果、チケット取れず。
えぇー!全部平日だったのに!
で、ちょっとアセりまして手当たり次第申し込んだ結果一日取れて、まぁもういいかなと思っていたのですが、まだ参加できる先行があるのでやってみたりしたのです。その中で電話先行がありまして、開始時間ぴったりにつながったので、ものは試しと千秋楽のチケットの日を選択してみたら「予約を開始します」と返事がきたので枚数を選択して返事を待つと「ご希望枚数準備できませんでした」との回答、うぁ開始1分も経ってない内になくなるなんて、やっぱなんだかんだいってもすごい人気なんだねーと実感しましたね。
で、最初別にそこまで千秋楽に行きたいと思ってなかったのですが、なぜか私悔しい思いをすると頑張るタイプなので、こんなに人気だったら取れないだろうなぁと思いつつ残った先行、しかも私とはどうも相性の悪いピ○*1に申し込んだんだら、あっさり千秋楽のしかもかなり良席が取れたのです。意外*2だったなぁ、なんかピ○はいつも取れないし、取れたとしてもものすごい遠い席だったりしたのでここがこんな良い席持ってる*3とは思わなかったなぁーすまんピ○、この調子でこれからもヨロシク頼むよ。というわけで今のところは2公演参ります。グッツとか増えてるみたいだしそれなりに楽しみだ。でも10月とか11月とかの話なのでまだまだ先ですなぁー。

*1:バレバレ

*2:申し込んだ日締切ギリギリだったし

*3:完全に被害妄想