贅沢なリメイク版

昨日のレイトショーで観てきましたヱヴァ。いろいろエピソードが端おられてたけど今回はやっぱり復習という意味で良い序章だったのではないでしょうか?もうテレビ版より絵が格段にキレイ*1で戦闘シーンがかっちょよかったなぁ、とくにラミエルは物凄いことになってたし使徒が強く*2なってたよ、そしてなにより第三新東京市の変化シーンがかっちょ良過ぎてもう好き過ぎでした。スクリーンで観るべきですよ、で、決してエンドロールで席を立ってはいけません!続きものなんですから、予告がないわけないじゃないですか!で、次回作から話が変わっていく感じですなぁ…あの子はダレなんだろうね?

*1:当たり前だよね予算が違い過ぎ

*2:テレビ版だとわけわからん奴っていうイメージしかない