朝から晩まで

今日はいつも出勤するのと同じ時間から起きていたので朝からずっとテレビ三昧。まずはなまるゲストに出ている勘三郎さんを見まして、ちなみに先週のR25勘三郎さんだったので即ゲット。この方の古典やってるのに飄々しているところが好きです。そういえばもう勘三郎さんって名前がもう浸透しちゃいましたねーでも私の中ではやっぱり勘九郎さんだなぁ。そしていいともの松尾(スズキ)さん見て、福岡出身なお二方の話を聞いて、そうなの福岡の人って自分が訛ってるって気づいてないのよねー、私もそうだったよ東京に出てきて2、3年くらい経って気がついたのよね、で、やっぱりたまにイントネーションがおかしいときがあるようで、周りの人に怪訝な顔されることがあるのさ、ま、これはもう育ってしまった環境は変えられないのでしょうがないのかもなぁ、それにしてもお昼の時間のこの2人のトークは合わない感じがした。やっぱタモリ倶楽部の深夜帯でないとこの組み合わせは、もったいない・・。その後結婚できない男の再放送もやってたので久々に見たけどやっぱり面白いなこのドラマ、阿部ちゃん最高だわ。