なんだかバタバタ

昨日もうすぐガキの使いが始まるなぁ、そろそろお風呂に入ってこなくちゃなぁ・・っというところまで記憶にあるのだが、そのまま睡魔に負けて撃沈、いつも仕事行く時間の目覚ましで起きてしまった休日の今日、のそのそと眠い目こすりながら風呂に入ってボーとしてると「ピンポーン」とチャイムが鳴りいつもなら絶対出ないのだが、ふと思い出した、そうだなんか今日電力会社の人が点検に来る日だったっと。急いでそこら辺のものをベッドに放り投げ対応、結構ご年配の方だったのですがテキパキと作業してお帰りになりました。なんか年を召した方に家を訪問されると安心なのはなぜでしょうな。その後朝食を取りまたもぼーっとしてるとまた「ピンポーン」とチャイムが、今度はさすがに出ないでおこうと思っていたら、またも思い出した、もしや昨日注文かけてたアマゾンさんかもしれないと。で、インターフォンに出たらビンゴでした。なんか朝から思いもしなかった予定がタイミング良くバタバタと済んでいきました。ついでに済ませられる用事は終わらせようかな、いつもめんどくさくて後手後手になってたやつを。