調子に乗る

仕事帰り、いつものスーパーによって食材の調達、でも今日は昨日大量に作り置きしてるシチューがあるため食材よりもワインを2本選ぶ。で、売り場をうろうろしてると冷凍食品をごっそり棚から取り除いてる店員さんの姿がなんとなく気になる、その時はまだニュースを知らないので、品揃えを変えるのかしら?特売の準備かなー楽しみ、なんてのんき*1に思ってました。

 そして家に入る直前、マンションの踊り場で買い物袋を落としてしまい見事にワインが一本割れてしまった・・あぁ・・もったいない、しかもこういう時って高いほうのワインが割れたりするのよねーガッカリ。

*1:ニュース見てビックリ、慌てて家にある冷凍食品をチェックお弁当には絶対いるものなので品数がなくなったりするのは困るなぁ