チョコが飛び交う日

昨日はバレンタインでしたが私の会社はまさかのチョコ渡し禁止令が出たため誰にもあげることなく昨日が終了。女ばっかりだから、もらうほうもお返しするほうも大変だからってことだろうけど、確かに義理チョコほど無駄なもんはないと思うもんね。実家にいたら父と弟にはあげてただろうなぁしかも2人とも無類のチョコ好きだし、ちゃんと母あげてるかなぁ(笑)
で、昨日帰りどうしてもつけ麺が食べたくなって自宅近くのラーメン屋に寄ったら帰りにチョコもらいました。そういえば私、むかしからなぜかあげるより、もらうほうが多い気がするなぁ…。なぜだろう?不思議*1だ。

*1:ちなみに男に間違われたことは一度もありませんよ