つまみ

お盆連勤も本日無事終了、頑張ったなー私ってことで夕飯後洗い物など片付けてのんびり飲みながら過ごしていると、福岡の友人から電話があり、何でも9月上旬に東京にくる用事があるとのことで、会えないかい?というお誘いで「あーでも9月下旬に私福岡帰省するよー」と言うと、すかさず友人が「まさかライブ?」と言うので「はい、もちもん☆」 と私が即答すると「…ばかじゃないの」とあきれられる。すいません、学生のころからちっとも変わってない30過ぎ、反省なんて知りません。
その後友達となんてないこと話してテンションが変に上がり、飲みにも拍車がかかり*1酒が足りなくなり近くのコンビニに買い出しに行ったら、うまい棒が11本で99円で売ってたので即購入、ついでにチロルチョコも買ってもうた、つまみも充実したし、よし!今日は久々明日を気にせず飲めるぞー

*1:電話中にも友達に「今居酒屋にいるの?」と疑われているほどテンション高い私でしたが、普通に家で飲んでますです