世の中はまだ連休、そして不意打ちなピンチ

珍しく土日に遊んだもので、今日は月曜日だというのに世の中はまだ休みだったので変な感覚で仕事してました。ここ数日遊びモードが続いたので、いつのまにやら家は荒れ放題、そして家には食べるものがロクなものなくて*1仕事帰りにスーパーに行こうとしてふと気がついた。あ、そうだこの連休ATM止まってて金がおろせないんだった・・不覚!うわぁ大変だぞー今私の財布には小銭しかないのですよ、飲んだりライブ行ったりしたのでホント現金がないのです。あ、そうだこういう時こそsuicaだ・・と思ったけど生憎携帯は酔っ払って水没されているので今修理中で代替機なので使えないし・・こんなときに限って!!ど、どうしよう・・。しばしチャリで立ち尽くしたよ。ま、とりあえず、パスタとか小麦粉と米は家に常備してあるから必要なものだけ買えばなんとかなるぞ、と、スーパーで初めて計算機能使いながら携帯片手に一円単位で計算しながら買い物しました。マジでレジで会計待つ間ドキドキしたぜ。なんとか無事会計済ませて家帰って適当なお好み焼きで夕飯にはありつけましたとさ、本当にかなりあせったぜ、っていうかもういい加減統合完了してくれよ東京だか三菱だかどっちが先につくのかいまだに迷う金融機関よ!

*1:酒はワインが2本とかビールがパックであるとか無駄?にあるんだけどねー