台風一過の青空

昨日疲れすぎて夕飯後そのまま化粧も落とさず寝てしまってまして気づけば朝そして普通に今日も出勤、まぁもうこの状況に何も驚かない*1私なのですが、つけっぱなしのテレビから聞こえてきたのが台風による電車の運休のニュースだったので、少しあせりましてもしかして外は豪雨なのか?と窓の外見たら晴れてて澄んだ青空が見えたのでかなりな拍子抜け。とりあえず風呂には入らねばとボーと風呂に入って無理やり目を覚まして、バタバタと身支度をおえて家を飛び出してチャリ漕いで出勤してるとなぜか頭の中でナンバーガールの最後のアルバム

NUM-HEAVYMETALLIC

NUM-HEAVYMETALLIC

が鳴り響きだしまして、というものZAZEN4がデイヴ・フリッドマンが関わったものだから、どうしてもナンバガのこのアルバムのこと思い出しちゃって、トップのアヒトくんのボーカル曲を思い出しながら、そういえばライブではアヒトくんはドラムだから歌えないので、代わりにひさ子嬢がセンターで歌ってた姿がカッコ良かったなぁ・・とかいろんな記憶が蘇ってきまして、抜けるような青空見ながら朝からなぜが泣きそうになりつつチャリを漕いでた今朝の出来事。

*1:それは女子として間違ってるのは百も承知