寒すぎる夜に

仕事帰り、どうしても探してるマンガがあってここ数日いろんな本屋や古本屋まわっているけど見つからなくて、ネットで注文すればいいのだけど、そこまでしなくてもいいかなぁといつも迷っているうちに、やっぱり読みたくなり探してまして、チャリで思い当たる本屋に行ってみることしたのですが、とにかく今日は寒かったのです。で、寒さ凌げる帽子ならなんでもいいやと、ふと立ち寄った衣料品も扱うスーパーで何気に可愛らしい帽子を購入、しかも半額になっててかなりお買い得*1だった。今日はこれだけでもイイ買い物できたと満足してたら、本当は行く予定じゃなかった本屋にたまたま入ったら一週間前にきたときはなかったのに、今日は目的のマンガが入荷されていた!驚いたね。今日はホントに物欲に引きのいい日だった、良き一日。

*1:¥750さすが郊外のスーパー破格