春雷

朝ものすごい雷の音で目が覚める、でも自分が起きる時間にはまだ一時間ぐらい早いのでもう一度寝ようと思い、眠りに入りそうになるとまたもデカイ雷鳴が。・・でも結局そのまま寝たんだけどさ。
 で、無事起床時間には起きまして雨も小降りになってたのでチャリで出勤しまして、まだまだ連休ボケ抜けずになんとか仕事して帰ろうとチャリを見るとタイヤの見事に空気が抜けてまして、これはさすがにもうダメかもなぁと思いつつ、そのままチャリ屋に持っててで空気入れてもらったら、なんとか乗れそうだったので一安心したのもつかの間、チャリ屋さんに「このタイヤ溝なくなってツルツルだから早く新しいのに換えないと危ないですよ」とまたも言われまして、先日も同じことを違うチャリ屋さんに言われてたばかりだったので「はぁ、早く新しいの買います・・」とお礼を言ってすごすごと退散した。
早く新しいチャリ買わないとなぁ・・ホントにヤバイようです。