Tower騒動

昨日福岡に13時過ぎに着いたら友達Aからメールが「今日のらーめんず行けなくなった…」と。えー!何ですってぇ!!聞けばどうすることもできない事情だった為しょうがないかぁ…と思いつつも、もうちょっと早く言ってよねーとちょいとムカつきながら、頭を切り替えて余ったチケットどうするかを考えねばと、16時に今日のチケット取ってもらった友達Bに会いに行くべく天神から博多駅まで歩いて散歩しながら思案する。途中うどん食べたりしながら考えて悪足掻きにとりあえずチケット掲示板にでも載せてみっかと、載せてはみたものの時間的にギリギリなので連絡もなく引き取り手諦めるかなーと思った瞬間「あ、そうだ!捕まりそうな奴がまだいた!」と思い出し早速友人Cに電話する。とりあえず考えると脈ありそうな返事をもらって、友人Bと合流。いろいろ連絡ミスがあり私が1枚友人Bが2枚とバラバラに取ってしまってて私と友人Aと私の弟と行く予定になっていた。で、会うまでお互いの席番号を確認してなかったんだけど、いざ確認したら見事に同じ列で並びじゃなかったけども同じ20番台と近かったので「違う日に取ったのにスゴいんじゃない?!」とか久々に会ったのも手伝って盛り上がって話してたら友人Cより「行けるよー」と電話がきて無事に解決しまして一安心、意気揚々と会場に行きましたら、最後のミラクルが…私達2人と1人の間いた人達がお連れの方々だったので無理を承知で「あの…もし良かったら…席ずれていただけないかと」あつかましくお願いしてみたら快く替わっていただけた*1ので、なんと3人並んで観ることができたというオマケまで付いてきまして、そして無理矢理付き合ってもらった友人Cはらーめんず初体験だったけど大いに笑ってて面白かった!と喜んでもらえたので本当に何もかも良かったよ!肝心の公演もやっぱ本公演には何も適わないね圧倒的過ぎてやっぱりあの二人は凄過ぎるよそれに尽きた。
それとやっとネタばれなところを観れるようになったからいろいろ他の地域の内容見てたら、会場マナーについていろいろとあったようで、公式のメッセージ見て気にはなってたんだけど、西鉄ホールでは開演前に注意アナウンスとかなかった*2なぁ、まぁこれから一週間*3無事インフルとかに負けずに公演が行われればと願っております。

*1:あぁ福岡の方々はホントに柔軟で優しいのね

*2:少なくとも私が会場に入ってからはね

*3:一週間もらーめんずが福岡にいるって改めて思うとなんかスゴいなぁ