第3回武道館ライブ

何だかんだで三回目くるり武道館ライブ、幸運にも三回全部観れてるわけですが、やっぱ武道館でくるり観れて良かったなぁー岸田くんがライブ中言ってましたが「くるりの武道館ライブが観たい…でも叶わぬ夢ですが…」と。あぁ…そうでしょ?観たいでしょ?最高なのが分かってるんだな、この感動を伝えたい!



仕事帰りにいったもので着席と共に暗転して結構時間通りに開演しました。今回の私の席は2階の西の後ろのほうでしたが、ステージの様子が観れるスクリーンが左右に設置されてて音もよく聞こえるしアリーナの後ろで見るより見えてるんじゃないかというところで見てました。最初の一曲目は昨日エレ片のラジオ聴いてたら確実に笑える「ワンダーフォーゲル」できたもんだから爆笑!なんだよー分かり過ぎてるじゃんかーと思いつつ、やっつんも観に来てたようだから上がっただろうなぁー、で、「リバー」に「青い空」とガッツリ上がる曲がきて「LV45」でステージバックにも海月の映像とか回線は悪魔に切られそうになる化工映像とかが流れまして、そういえばWOWOWでも放映されるんだったなーとか思いつつ怒濤に曲が展開されていきまして、「ミレニアム」「屏風浦」がきたときはどうしょうかと思ったよ、「かごの中のジョニー」や「背骨」とか「ベベブ」とか前回Zeppで見た以上に自分的にしっくりきて良かったなぁー、
いろいろ他にも思うことあるから、後で追記します。