うきっ

いやーライブ楽しかったです!席が5列目の真ん中やや小林さん寄りな席だったので肉眼でバッチリ見えました。バカリさんのさらさら髪のキューティクルも、「マジで!」「マジで!」で叫んでるバカリさんが可愛かったなぁー

名古屋ネタ満載で、いろいろな企画が増えてまして少々ネタばれのため隠します



噂には聞いていた「シュール芸」のおそろいのTシャツをきて登場のお二人、カッコよくポージングをしてはみたのの、すぐにいそいそとおなじみのその土地に関するユニホーム(ちなみに中日ドラゴンスの練習用っぽいやつ)着替えてスタート、最初なんとなくエンジンかかるの遅い感じがしましたが、それは調子のってくると瞬発力が上がるお二人、そしてやっぱり絵が上手いのね、マジックでスラスラ書いていく姿はいつ見てもカッコいいです。今回はお客さんみんなにこの「北海道」の本が手元にある(今回のライブ来るとみんなに配られる)から二人が解説してくれるの面白かったなぁ・・あと再度新しい解釈をつけて「マイケル本人が書いた暴露本が出ました、110ページ開いてください」と言われ会場のみんなでがさがさと本めくってページ探して見つけて笑うというのが一度で二度おいしい感じで楽しかったな。他にもクエストに出かける勇者の物語を考えるっていうのも「名古屋クエスト」では長老にはういろうを渡されさらわれた姫はデラベッピンだったとかね、勢いだけで笑わせてるというのもあるけど面白かったね、それにしてもどこでもドラクエが蔓延してるねぇ・・いやーお二人ともフリップ使い切るほど答えの数も多くて出してましね。私は個人的に「ムツゴロウ」と「スピルバーグ」の教えてくださいが最高だったな、そうだ一つビックリしたことがありまして、本日私が着てる服が胸が結構開いてる服で、座って観てたらよけい胸が出てきちゃって、ふと胸見たらブラどころかおっぱい出てきそうな(笑)感じだったので、必死にブラの位置を調整してたら、ヒデザルさんが答えで「ちょっと絵に書くの難しいので仕草で表現します」って言ってブラヒモを上げる仕草したときにはちょっとドキっとした!…気のせいだと思うけどまさか見えてしまってたかなぁ…まさかね、でも私がブラ触りはじめてすぐだったから本当ビックリした。あとシャチほこ2体に名前を付けるとするとの「純也」と「渚」も好きだったなぁ、そうだ「モリゾー」と「キッコロ」とか懐かしいキャラも出てきてて名古屋の「初猿」大いに盛り上がりました。