寝冷え

久々に寝冷えをしたらしい・・朝お腹の冷えで目が覚め、まだ目覚ましの鳴る時間には時間があるのでタオルケットを腹に巻き目覚ましの*1「魂のゆくえ」が鳴り出すのを待っていた。で、気がつくと「太陽のブルース」*2が鳴り響いていて目が覚めて、いそいそと身支度をして会社へ行く。行って業務をしてして1時間後異変に気づく「お腹が痛い・・」「頭が痛い・・」最近頭痛薬やらキューピーコーワゴールドやらケミカルな物ばかりに頼っていたので、薬を飲むことに抵抗があったのだが、寒気が止まらないので葛根湯があったので我慢できず飲むと効果覿面、その後は無事仕事をこなせてた。夕方も雨が降ったり止んだりと八月とは思えない涼しさ、今日はちゃんとお腹出さないようにして寝よう。

*1:ウチのラジカセの目覚ましのセットはいまだにこれ

*2:すでに3曲目