ネット復活

本日やっと自宅のネットが復活、約一ヶ月ぐらい自宅のパソコンでネットが出来なかった、やっぱりネットあったほうが格段に便利だね。

 それにしても今日一日とにかく所用をこれでもかと朝から頑張った一日だった。午前中に夕方取り付け工事があるので、何が何でも受け取らねばならないネットのモデムキッドをいつもの休日よりかなり早起きして無事受け取って、そしていろいろとりあえず銀行行ったり、あとやっと虫歯の治療にいかないとホントにやばくなったので、近所の歯医者に向かったら開いてる時間なのになぜか休みになってたので、仕方なくちがう歯医者に向かったら外から見ても分かるくらに混雑してたのであきらめて、他に歯医者はないかしら〜とチャリでフラフラしてたら、頭上からボットという音とともに何か落ちてきて「はて?」と体見たらなんと鳥のフンが・・・「ウギャー!」と悲鳴上げて幸い自宅の近くだったのでそのまま家に半泣きダッシュで帰り速攻脱いで洗濯機へ。・・よりによってお気に入りのくるりのパーカーに落としてくれおって!!と怒りに震えつつ、とりあえず歯医者後は飯食うのがめんどうだろうなと、昼飯食ってゆっくり出かけることにして、時間空いたので他に何か払い忘れてるものなかったっけ?っと何気なく書類整理してたら期限過ぎてる区民税の支払い書を見つけてしまったので、ヤ、ヤバイと慌てて区役所行ってお支払い。ついでに年末年始に大きな出費があるのでこの辺支払いキツイので何とかなりませんか?と気軽に相談してみたら「じゃあ分割の支払いに変えますので納付書作り直しますね」とあっさりと変更してもらえて助かった。いやー言ってみるもんだね。
で、近所にもどって昼自宅で歯医者を改めて調べなおしたら土曜とか平日も遅い時間やってる歯医者があったので行ってみたら、初診だし予約してないからかなり待つことを覚悟していったのに、ちょうど患者さんが切れてる時間だったようで、即診察してもらってやっぱり久々の歯医者だったので、虫歯放置してたのはちょっと怒られたけど、医院長先生がかなりのミドルガイでかっちょ良い先生だったのでこれから通うのがちょっと楽しみになった。その後歯医者が思いのほか早く終わったので買い物行って、夕方ネット接続工事してもらっていざ設定をしてたら、久々のネット設定にかなり手間取ってカスタマーセンターに電話しようかと思うくらいだったが、何とか今つながったところでございますよ。あー疲れた、でもかなり充実した一日だったなー今思えば鳥のフンも何かの幸運だと思えるほどだよ、でもやっぱり不愉快だったけどね(苦笑)