治療は続く

午前中から歯の治療へ行く、さっさと治して終わる予定が奥まで虫歯に冒されてるらしく治療が長期化することなった、ガッカリ。それしにても痛かったら左手上げてくださいって言われたけど、あれって言ったら何か変わるんだろうか?痛いと思ったりもあったが我慢できるくらいだったので、結局何も言わなかった。最後に先生に「痛くなかったの?」と訊かれたが「ちょっとだけ」としか言えなかった。ホントは変な汗かくぐらい痛かったりした。次からはちゃんと言えるようになります。あと久し振りの麻酔だったけど麻酔の痺れてる感があんまりない。昔は飲み物飲んだら勝手に口からこぼれてるくらい感覚なくなってた気がするんだけどなー終わった後も気持ち悪い感皆無だし痛くないし、治療時間も早いし上手いってことかな?しかしやっぱり歯医者は苦手だ…苦手意識が小さい頃からいまだに抜けません…子供だな私。
その後近所のユニクロで安くなってた、スエットセット(パジャマ用)とKIDSサイズのネルシャツ(最近寒いので羽織り用)を購入、さらにTSUTAYAで海外ドラマが100円なので「BONES」とCD4枚1000円なので久々に借りてきた。最後にスーパー寄ったらいつもは売ってない大好きなまい泉ヒレかつサンドがあったので買ってきて、家に着いたらまだ12時半過ぎ、午前中に出掛けたら一日が長くていいね。