久し振りに白ワイン


・先日渋谷にて友人より札幌旅行の日程を受け取りお茶しながら作戦会議、そしたら旅行プランに新千歳からの電車券や朝食付や動物園の入園券や空港のお土産1000円券やらありで2泊で航空券付きで2万ちょっとなんて・・友人よでかした!
・しかし旅行中の札幌の天候は見事に雪マークだらけ、しかも最高気温がマイナス2℃って・・まさに未知の世界・・友人ともども「何着ていいか分からんねぇ・・」と悩む。
・まぁ寒くて外に出る気がせんかったらホテルでだらだらするだけで終わったりしてね!って気楽な俺ら、まぁ何とかなるさ!
・だか友人は先日まで39度の高熱出して寝込んだりしたそうな、・・あぁ体だけは大事にして・・
・私は久々の連休旅行のために地味に連勤中、仕事って楽しくやりたいとは思っているけど楽しいことなんて皆無、でもこれが仕事なのよね、あるだけでも今は幸せだと思うべきか。
・最近まであまり寒くなかったからこの冬はまだエアコンを一回も使っておらずホットカーペットと着込むことだけで我慢していたら今月の電気代か昨年より半分以下のほぼ3分の1まで下がった!すっげぇ嬉しい、やればできるもんだ
・今年やり残したことが結構ある、今年もわずかだか少しでも片付けられることは片付けたい!・・と意欲はあるがどうにもならないこともある。こうやって来年を迎えそうだ。