春はまじかだか雪が降ったり

やっつんが3月のこのところの気候を情緒不安定過ぎだと言ってたが、まさしくそのとおりだと思います。不安定すぎて付き合うが大変です。

先日晴れてるけど寒すぎる中散策してたときに訪れた植物園は花なんて全然咲いてなかったけど唯一梅だけ見頃でした。キレイだったけどいかんせん寒過ぎたのでゆっくり観賞できなかったけど和みました。にしても植物園には結構いろんな種類の杉がいっぱいありまして、花粉症の人は来れないだろうなぁ…と思ったり私はまだ花粉症*1ではないけどこの季節はあまり近寄りたくはないなぁ…ノープランでぷらぷらしただけだったかいい気分転換になった日だった。

*1:でもアレルギー性鼻炎ではあるので何かのアレルギーはあるはずなんだけど、ハウスダスト以外はいまだに何に反応が出てるのか自分でよく分かってない