桜まじかで冬将軍

いやー東京は今日は良い天気です。ただ昨日から寒くて寒くて、スーパーでの夕飯の買い物では自然に鍋の材料買って速攻家帰ってビール飲みつつキムチ鍋でぬくぬくしてました。
それにしても最近気候のせいか気持ちが不安定、まぁ気候のせいだけじゃなく不安定になるのはいつものことだけどね、いろいろと諸事情ありまして結構長い間ゴタゴタと大変なことになってたのですがついに近い内に終結を迎えそうなのです。これで大きな悩みが一つなくなりました。ま、喜ばしいことなんだけど、気持ちは晴れないというか、やっぱり不安定でズルズルと冴えない日々が続いております。あーやっぱいつまでも安定しない気候のせいにしよーっと。
快晴だけど激寒な中くるり佐藤くんはチャリで箱根に向かってるそうな、いいなー私もチャリで旅に出たいよ。
写真は最近我が家で活躍中の奈良さんワンカップ、ビール入れてもいい感じ。ケーキは雨の日にスーパーで一つ88円という破格売られてて3つ買って一晩で3つとも食ってしまったという、あぁ甘い物ってホント危険。
 

そうそう、本日は今年2度目のブルームーン。少しでも幸せになれるよう力を分けてもらわねば。ちなみに次のブルームーンは2018年の1月らしいから今日は貴重なチャンスの日ですな。