これはなんていう現象?

仕事帰り買い物してのらりのらりチャリ漕ぎながら帰宅途中いろいろ考え事してたら、ふと、そういえば最近体重はかってないなぁ→そういえばこの前体脂肪計に乗ろうとしたら電池が切れかかってたなぁ→そういえば家の体脂肪計いつから家にあったんだっけ→たしか会社の健康者表彰とかでもらったやつだからかれこれ4、5年経つなぁ→そういえば今年も会社から健康者表彰の案内来てて何か注文したような・・→で、ちょうど家にたどり着いたらドアに宅配便の不在票が挟まってて、見事に今年注文してた健康者表彰の賞品の宅配でした。・・ちょっと不在票見つけたときは正直ビビったね「ま、まさか!」って。注文してから3〜4ヶ月は経ってるからホントすっかり忘れてましたよ。ちなみに今年注文したものは万歩計です。チャリは毎日ように乗ってるけど自分はいったい一日何歩歩いているかって全く想像できないので。ま、タダでもらえる(会社の保険料は払ってますが)もんですしありがたく頂戴しますよ、でも、明日受け取るのが何かちょっと怖い(笑)